復縁工作にかかる料金の相場は100万円から200万円…それって本当?


復縁工作の相場はいくらくらいか…依頼を考えている方にとってはとても重要な問題ですよね。
簡単に調べてみると、復縁工作にかかる料金の相場は大体100万円から200万円とされていることが多いようです。ですが、この数字をあまり過信してはいけません。復縁工作に必要な料金はこの相場通りにいかないことも多々あるからです。

■相場はあくまで平均値にすぎない

例えば実際に手に取って購入できる商品であれば、それぞれ大体の相場価格が決まっていますよね。実際に購入する前でも、「概ねこれくらいの値段だろう」と予測することができますし、その予測が外れることもほとんどないといっていいでしょう。
ですが、復縁工作のような探偵社へ依頼して行う仕事についてはそうはいかないのが実際のところです。復縁工作業者における商品は「復縁を成功させること」であり、つまりはクライアントとターゲットとなる相手との仲を取り持ち、関係を恋人、もしくは夫婦へと修復することです。一概にいくらと値段をつけられることではないのは明らかですよね。
もちろん復縁工作業者として行う作業はパターン化されてもいるので、それにかかる費用についてもおおよその目安はあると考えていいでしょう。これまで依頼をこなす代価として支払われた報酬を平均した数字が、100万円から200万円というわけですね。
といってもこれはあくまで平均値にすぎず、状況次第ではこれ以上にも以下にもなり得ると覚えておきましょう。

■料金が上乗せされる可能性を意識しておくこと

依頼したときに出した見積もり通りの料金で復縁工作が終了すればそれに越したことはありません。ですが、時には想定していた以上に時間がかかったり、作業が難航したりすることもしばしばあります。
業者によっては、こうした不測の事態が起こったとしても、料金は一律で上乗せして請求することはないとしているところもありますが、多くの業者では期間が延長されたりさらなる工作が必要になったりする場合には追加の料金が取られます。経費もかかるわけですから仕方のないことではありますが、ある程度資金には余裕を持たせておくのがいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です