恋愛電話相談のサイト選びのポイント


恋愛電話相談の需要の増加とともに、恋愛相談の看板を掲げるサイトも数多く存在するようになりました。しかしこれだけ多いといったいどこのサイトに相談したらいいのか悩んでしまいます。そこでサイト選びの2つのポイントをお教えします。

サービス内容で選ぶ

まず注目したいのはサービス内容です。料金設定や相談時間・回数の規定などは、それぞれによってかなり異なってきます。最近では、会員登録無料のところも多いですし、場合によっては登録が不要というところもあります。また初回相談は無料というサイトも。
さらに複数のカウンセラーが在籍しており、24時間体制で相談に乗ってくれるという形態はもはや当たり前になりつつあります。
さらに、サポート体制の充実をうたい文句にしているところも多く、デートのアドバイスをしてくれたり、コーディネート講座をしてくれたりとメンタル面以外のサポートをしてくれるところもあるので、そういった点に着目してみるのもいいでしょう。

在籍カウンセラーから選ぶ

どういったカウンセラーが在籍しているかを判断基準にするのもおすすめです。
ほとんどのサイトが、在籍カウンセラーのプロフィールをしっかり乗せており、それぞれの人柄やどういった相談内容を得意としているかを明記しているので、自分に合った相手を探すことができます。
さらに恋愛電話相談のカウンセラーには数種類あり、心理学を専門とする人もいれば、占い師が相談に乗ってくれるところもあります。後者であれば占いも踏まえた相談に乗ってくれるので、そういったことに関心が深い人であれば、占い師がやっているサイトで相談するのもいいでしょう。また異色なところだと、探偵を生業にしている人がやっている恋愛電話相談などもあります。
最終的にはカウンセラーとのやり取りになってくるので、自分の性格に合いそうな人や、相談内容にマッチした人を探し出してサイトを決めるというのもいいかもしれません。

サイトもカウンセラーもあまりに多くて悩んでしまいますが、それだけ選択肢も幅広いということです。しっかり吟味したうえで恋愛電話相談をして、恋愛の悩みから解放されましょう。

カテゴリー: site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です