復縁工作の成功率を左右するもの~相手を変えることはできない~


■復縁工作の前に考えること

復縁工作の成功率をアップさせるためには、復縁工作を業者に依頼する前に考えてみた方がよいことがあります。
それは、別れてしまった相手を変えることはできないという事実に向き合うことができるかどうかということです。
別れてしまった原因や理由は人それぞれですので、復縁の難易度によって復縁工作料金や期間が設定されています。けれども、復縁することが比較的簡単と考えられている理由でも、復縁できないケースもあれば、まず復縁は無理なのではないかと思われているケースでも復縁できることもあります。
この違いはどこにあるのか、考えてみられることをオススメします。

■相手を変えることはできない

完璧な人はいませんので、パートナーや恋人に対する不平や不満を持っている人は多いのではないでしょうか?それでも、相手に対する不平や不満が増して行く人もいれば、不平や不満を減らすことができる人もいます。
不平や不満が増して行くといつかそれが争いの種になってしまいかねませんので、できれば少しずつ減らして行ける方が良いですよね。どうすれば、減らすことができるのでしょうか?
まずは、「相手を変えることはできない」という事実を知ることが大切です。人は時として誰かを自分の思い通りに変えることができるという思い違いをしてしまうことがあります。
自分のことについて考えてみてください。完全に自分自身の感情や嗜好をコントロールすることができているでしょうか?この質問にYESと自信を持って答えられる人はとても少ないのではないでしょうか?

■自分が接し方を変えてみる

相手を変えることができないのであれば、どうすれば良いのでしょうか?
それは、相手に対する接し方を変えてみることです。相手に何か依頼するときに、「悪いんだけど、お願いできる?」と言うのと、「いい加減、やってくれない?」と言うのでは相手が受けとる印象は随分と変わってくるものです。
復縁工作を始めるのであれば成功率をアップさせることができるかどうか確認しておくことが大切です。自分を変えることができるかどうかまずは自分自身に問いかけてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です