恋愛電話相談の料金について


●恋愛電話相談の料金

恋愛電話相談の存在をご存知でしょうか?恋愛電話相談とは、どんな恋愛の悩みも、プロのカウンセラーが電話で相談にのってくれるサービスです。恋愛電話相談を行っているサイトを調べてみると、「1分○○円」という料金設定になっているところがほとんどだと思います。だいたい1分200円程度が多いですが、人気が高いカウンセラーだと、料金が高くなることもあるようです。

当然ですが、相談時間が長くなれば、それだけ料金も高くなります。そのため、なるべく無駄な時間なく必要な話ができるように、相談する時間を決めておいたり、相談したいことや聞きたいことを事前にメモしておいたりすると良いでしょう。

恋愛電話相談の最大のメリットは、恋愛の専門家であるカウンセラーに、都合の良い時間に自宅で相談ができるということです。友人など身近な人に相談すればお金はかかりませんが、悩みの解決につながるようなアドバイスは得られないことが多いです。それに、周りの人に簡単には話せない悩みを抱えていることもあるでしょう。その点、恋愛電話相談なら、誰にも知られずどんな内容の相談も聞いてもらえますし、プロの観点から的確なアドバイスを受けることができるのです。

●無料で恋愛相談できるサービスもある

恋愛電話相談を利用したいけど、「高額な料金になってしまったらどうしよう」と、有料のサービスに不安を感じる方も多いと思います。そんな方は、無料で相談できるサービスを選ぶことをおすすめします。

恋愛電話相談の中にも、無料相談を行っているサービスはいくつかあり、時間制限なしで無料相談できるサービスもあれば、「初回だけ無料」「最初の〇分無料」などのサービスもあります。無料の回数や時間が決まっているものは、無料期間が過ぎたら有料になりますが、もっと話を聞いてもらいたいと感じれば、そのまま続けても良いでしょう。

時間制限なく無料で恋愛相談できるサービスは人気がありますが、相談にのってくれる相談員は、心理学などの専門的な知識をもったカウンセラーではないことがあります。そのため、「自分の悩みを解決に導く的確なアドバイスがほしい」という方には少し物足りないかもしれません。ただ、プロのカウンセラーではないですが、親身になって相談者の話を聞いてくれるので、これまで誰にも言えずに1人で悩んでいた方にとっては、心の悩みを打ち明けるだけで、気持ちが楽になることもあります。

なお、無料電話相談は人気が高く、つながりにくいこともあるので、予約ができるサービスを利用したり、つながりやすい平日にかけたりすることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です