『復縁工作の料金って、何にかかってるの?』


■復縁を目指し、調べているのではないでしょうか

大切な方との別れを迎えてしまい、けれどその方と関係を戻したい、つまり復縁を望んでいる、あるいは目指している。そしてその中でも、復縁工作を業者にお願いしようかと考えている方々が、そのための情報収集の一環として、このコラムを読んでくれているのではないかと勝手ですが想像しております。復縁工作の料金について調べ、検索していると、その相場の情報として「100万円から300万円ほどである」と書かれていることが多いかと思います。その復縁工作にかかる料金というのが、何が含まれ、そういった料金となるのか、それをこのコラムを通じてお伝えしたいと思います。

■復縁工作の料金内訳

復縁工作の料金には様々な費用が含まれています。一番考えやすいのが、調査する人の「人件費」です。その他にも、復縁対象者を調べる際に発生する「調査費」を始め、その調査にかかるガソリン代や高速代などを含めた移動にかかる代金の「交通費」なども費用に含まれるのです。当然のことながら、調査にかかる費用や実際に復縁対象者と接触を図り、復縁工作をする上で必要経費が発生するごとに料金は増えていきます。こうした様々な状況でかかる費用、多岐にわたる諸経費で復縁工作にかかる料金、となるわけです。

■復縁工作と浮気調査の比較

復縁工作というのは探偵が請け負ってくれることが多いのですが、同じ探偵が請け負う依頼内容でも、復縁工作は浮気調査よりも高い金額がかかります。なぜかと言えば、浮気調査は浮気をしているかを調査し、またその事実を書類などにまとめたところで終了し、依頼主の要望などがあればもちろん別となりますが、それ以上のことはしません。ですが、復縁工作は復縁対象者を調べ、どういった復縁工作をすれば高効率で、かつ高確率で復縁をできるのか、ということの調査の後に、浮気調査とは異なり復縁工作を図るという実際の行動に移すことになります。となれば、それだけの「手間賃」や「人件費」がかかることは想像できますし、それに再度関係を戻すための復縁工作は難易度が高いので、そういった意味でもそれらの費用が高額になることも想像しやすいですよね。復縁工作の料金内訳というものには、こういった背景や考え方があるものなんです。こういった情報が少しでもお役に立てて、また助力になれれば筆者として幸いであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です