口コミで選ぶ恋愛電話相談


恋愛電話相談のサイトもいろいろ

最近は電話やメールで恋愛の悩みを相談できる、恋愛電話相談というサービスがあります。以前であれば、カウンセラーの元に出向いて相談をしていたのですが、それを電話やメールで行ってしまうというサービスです。

利用者が増えてきたことで、このサービスを行っているサイトもずいぶんと増えてきています。

過去に利用したことがあれば、気に入ったカウンセラーに相談すればよいのですが、初めての利用となると、どこの恋愛電話相談を利用するのがいいのか分からないですよね。

恋愛電話相談は無料のところもありますが、大抵の場合は時間と料金が決まっています。1分単位で計算するところもあれば、10分とか30分といったまとまった時間となっているところもあります。

あまりお金はかけたくないといった場合、サイトを比較して料金で選ぶといった方法もあります。初回に限り10分までは無料といったところもあるので、うまく活用してみましょう。

また利用者の口コミで、その恋愛電話相談のサービスが良いのか悪いのかを判断する方法もあります。もちろん個人的な感想となるため、全てを信用できるというわけではありませんが、多くの口コミがあればある程度は判断することはできそうです。

サイトが決まれば次はカウンセラー選び

恋愛電話相談のサイトが決まったら、次はそこでカウンセリングをしてくれるカウンセラーを選ぶことになります。

カウンセラーはどの方も資格を持っているプロの方ですから、どの方を選んでも問題なく相談に乗ってくれます。ですが、カウンセラーごとの得意とする分野が違っていたますし、それまでの相談の経験も違っています。

どのカウンセラーも親身になって相談に乗ってくれますが、できれば自分が相談したい内容を得意としているカウンセラーを選ぶことができれば、アドバイスもより的確なものが期待できますよね。

得意分野ということはその分野に関して、多くの悩みを解決してきているということになります。

カウンセラーについての口コミがある場合は、なるべくしっかりチェックしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です