恋愛電話相談で口コミを重視する理由


■相談してみないとわからないことがあります

恋愛電話相談を利用する際にみなさんはどのような情報に基づいてカウンセラーを選んでいるでしょうか?恋愛電話相談サイトを見ると多くのカウンセラーが紹介されています。名前はもちろん、所有している資格が紹介されていることもあります。

たとえば弁護士、探偵が恋愛相談を行なっているケースもあり、人間関係で複雑なトラブルに巻き込まれてしまったという場合はそれらの専門の知識を持っているカウンセラーに頼るとよいですね。

ところで、それほど法的な問題が絡まないようなお悩みはどの情報を参考にしてカウンセラーを選べばよいのでしょうか?手っ取り早いのは口コミを参照することです。
口コミを見れば口コミが寄せられた日時、口コミを寄せた人の年齢や性別、具体的なアドバイス内容が分かります。

優しい口調に助かりましたという口コミが寄せられているカウンセラーなら物腰が穏やかなのでしょうし、ビシッと言ってもらってありがとうございますなどという口コミが残っているカウンセラーははっきりとした言葉でアドバイスをするのでしょう。

恋愛電話相談は人と人との関わり合いで成り立っているものです。たくさんの資格を持っているカウンセラーでも話してみると相性が悪かったということもあります。その点は実際に相談をしてみないとわからないかもしれません。

■無料相談で相性を確認しましょう

ではどのような基準でカウンセラーを選ぶべきなのかというと、口コミを参照するなら日時の近い口コミが残っているカウンセラーがよいでしょう。口コミが残されていた日時が現在から1年前のカウンセラーよりも3日前のカウンセラーの方が相談も多いと分かりますよね。

たまたま口コミを残すタイプの相談者がいなかったという可能性もありますが、できればホットなカウンセラーと話をした方が安心できるのではないでしょうか?すぐに相談したくても人気のあるカウンセラーは予約がとれないこともありますからその点には注意です。
ところで、カウンセラーがする恋愛電話相談には有料のものが多いです。通話時間ごとに料金が発生するシステムなので相性の悪いカウンセラーと長話をするとそれだけあまり意味のない時間とお金がかかってしまいます。

恋愛電話相談をするならまずは無料の電話相談から始めてみましょう。会社によっては最初の10分は無料というところもあります。そもそも恋愛電話相談自体が始めたという方は無料の話を聞いてくれるタイプの恋愛電話相談を使ってみてもよいのではないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です