「恋愛電話相談を利用する前に口コミで確認」


恋の悩みを1人で抱えていると、心身ともに疲れてしまい、「このままずっと恋人ができないかもしれない」「恋人とうまくいかないから別れた方がいいかな」と、ネガティブなことばかり考えてしまいます。しかし、こんなに悩んでいても、人には話しにくい内容であることがほとんどなので、1人で悩み続けてしまうのです。

●客観的にアドバイスしてくれる恋愛電話相談

恋愛の悩みは、相手がいるからこそ大きくなるものなので、相手が何を考えているのか、相手にとって自分はどんな存在なのか、と考えても答えを見つけ出すことがでません。そのため、恋愛で悩んでいる場合には、客観的に自分のことを判断してアドバイスしてくれる人が必要なのです。その役割を果たしてくれるのが、恋愛電話相談なのです。

恋愛電話相談では、心理学の観点から相談者と相手の心を読み解くカウンセラーや、相性診断や未来透視などを鑑定する占い師が相談に乗ってくれます。カウンセラーか占い師か、どちらに話を聞いてもらうか、自分が今後どうしたいかをよく考えて、事前に決めておきましょう。

●口コミのチェックも大切

恋愛電話相談を利用する際に、どこに相談しようかとインターネットで調べると思いますが、数多くのサイトがあって迷ってしまうと思います。インターネットで検索をする場合、「上位に表示されていれば安心」だと判断しがちですが、必ずしもそうとは言えませんし、相談者とカウンセラーの相性が合わないこともあります。そのため、気になったサイトが見つかったら、まずは、実際にその電話相談を利用した人の口コミをチェックしましょう。

恋愛電話相談のリアルな感想や意見を紹介している口コミサイトも公開されています。そのようなサイトで口コミを読むと、自分と似た状況で悩んでいる人を見つけられることもあり、それだけでも、少し心が楽になると思います。そして、口コミには、「話を聞いてくれてスッキリした」「気づけなかった自分を見直すことができた」「前向きになれた」など、多くの人が電話相談によって、心の変化を感じられていることがわかります。

●悪い口コミも重要な判断材料

また、口コミの中には、「先生に強い口調で言われてショックだった」「わざと話を引き延ばしたりそらしたりして料金を上げようとしてる気がした」など、利用者にとって良くない評価も載せられています。悪い口コミもサイト選びに重要なポイントになるので、できるだけ多くの口コミをチェックしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です