『話してしまいたい恋の悩みは電話でプロに恋愛相談をしてみましょう』


■恋の始まりは悩みの始まり?!
気になる人ができると、その人の行動のひとつひとつが気になりますよね。
あの行動や言葉にはどんな意味があったのか、自分のことをどう思っているのか考えてしまいます。
ちょっとしたことでもうれしくなったり寂しくなったり、恋をすると感情がとても忙しくなります。
そんな揺れ動く気持ちを話したいとき、誰に相談をしますか?
まずは仲の良い友達に相談をしてみようと思うことが多いのではないでしょうか。
しかし何気なく相談をしてみたけれど、そのときに「誰もにも言わないでね」とお願いをしたのにもかかわらず自分の知らないところでうわさになっていたり、気になる相手に自分の気持ちが知られてしまっているというようなこともあるかもしれません。
相談した友達が自分と同じ人を好きだった場合には、たちまち友達が恋のライバルになってしまいます。
このようなトラブルが起こるかもしれないところが恋愛相談の難しいところです。

■恋愛の相談はとてもデリケートです
恋愛相談のトラブルを防ぐためにはどのよう方法があるのでしょうか。
恋愛相談に友達に相談する方法以外として
1 インターネットの掲示板で相談する
2 電話でカウンセラーに恋愛相談をする
が主にあげられます。
1の「掲示板に書き込んで恋愛相談をする」は匿名性があり、誰も自分を知らないので相談しやすくなっています。
一般の人が参加しているので、身近な意見を聞くことができるでしょう。しかし多くの人が参加しているので複数の意見が出てきます。
匿名性が便利な反面、中にはいい加減な意見もあります。どの意見を参考にするのかを自分で見極めることが必要になります。
2の「電話でカウンセラーに恋愛相談をする」は、こちらも匿名で相談することができます。カウンセラーは恋愛相談のプロなのでアドバイスにも信頼性があります。
仕事などで忙しくなかなか時間を取れないという人も、24時間相談できるところもありますので時間を気にせず電話で恋愛相談ができます。

恋愛相談はとてもデリケートな部分をもっていますので、恋愛相談のプロに相談をして恋愛成就を目指してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です