恋愛電話相談の上手な使い方


■カウンセラーによって得意分野が異なる

恋愛電話相談サービスは電話で恋愛相談ができるサービスです。有料のサービスと無料のサービスがありますが、具体的なアドバイスが欲しいのであれば有料のサービスで、専門家からのアドバイスを受けるのがお得です。
恋愛相談を受けてくれるカウンセラーにはいろいろな人がいます。恋愛相談サービスのカウンセラーとして起用されているのでもちろん一定の基準はクリアしていますが、得意分野が異なるのは注意したいところです。
例えば、不倫中の人が悩んで電話をかけるとします。不倫相手への気持ちを断ち切って普通の恋愛がしたいという人は、不倫をやめたい相談を受け付けているカウンセラーに電話するべきですね。
逆に不倫関係をうまくいかせる相談をしたいのであれば、その旨を明記しているカウンセラーに相談してみましょう。
もう不倫相手の配偶者から慰謝料を請求されそうだという段階であれば、弁護士に法律相談をした方がよいです。
一口にカウンセラーといっても何でも屋ではありません。悩んでいることを丸投げにしても、ある程度は答えてくれるでしょうが、もっと深いアドバイスが欲しければ事前にカウンセラーを厳選していくと損がありません。

■口コミなどを参考にしつつ決めましょう

電話恋愛相談サービスで参考になるのは相談した人からの口コミです。
カウンセラーのプロフィールと一緒に口コミを掲載しているサイトもありますので、ちょっと見てみましょう。
口コミの内容が自分と同じような相談に答えてもらって大変助かったというものなら、有益なアドバイスがもらえる可能性が高いです。
逆に自分の相談内容とは離れた内容の口コミが多ければ、そのカウンセラーの得意分野ではない可能性があります。
また、口コミの日時も気をつけたいところです。印象の良いカウンセラーでもずいぶん長いこと口コミがついていないことがあります。
もちろんたまたまレビューをしてくれる相談者がいなかっただけかもしれませんが、あまりにも長い間口コミがないようだと相談自体が少ない可能性がありますので要注意です。
電話恋愛相談サービスは相談者の自由度が高いサービスです。カウンセラーとの相性もありますので、実際に利用する前に十分に下調べをしておくことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です