恋愛成就の味方!恋愛電話相談サービスの選び方


恋愛についてのあれこれを心理カウンセラーなどの専門家に相談できる恋愛電話相談サービスサイト。最近ではサイトの数が増えてきたこともあり、どれを利用してよいか迷ってしまいますよね。ここでは、恋愛電話相談サービスの選び方について考えてみたいと思います。

選び方1:相談相手を重視

実際に電話で話す相手なので、相談相手を重視したいという人も多いはず。100人以上のカウンセラーが在籍しているサイトもあるので、自分と相性のよさそうな相手をじっくり選ぶようにしましょう。サイト上にはカウンセラーのプロフィールや実績、得意分野などが紹介されています。実際に利用した人からの口コミや、カウンセラーの人気ランキングが掲載されているサイトもあるので、参考にするとよいですね。

また、カウンセラーごとに「〇分〇円」と掲載されているものが多く、人気の高いカウンセラーは料金が高めに設定されているなど、選ぶ目安になりますよ。

選び方2:機能性を重視

お気に入りのカウンセラーが見つかった場合でも、すぐに相談できるとは限りません。人気が高いほど、すでに予約が入っていたり、いつも「相談中」と表示されたりしていることもあるでしょう。そんなときに便利な機能として、カウンセラーごとのスケジュールを確認できたり、相談の予約をとれたりするサイトもあり、とても便利です。

そのほかにも、相談内容のキーワード、すぐに相談できるかどうか、対応件数はどうかなどで、カウンセラーの絞り込み検索ができるものもあります。忙しい人ほど便利な機能をもつサイトを利用するとよいのではないでしょうか。

選び方3:キャンペーンを重視

初回登録時の割引や、「初めてのカウンセラーとの通話時には〇分無料」などの特典が用意されているサイトもあります。どんなカウンセラーに相談するかということや、サービス内容、サイトの機能性など、細かいことにはあまりこだわらず、まずは恋愛電話相談とはどんなものか体験してみたいという人には、お得なキャンペーンを重視して選ぶ方法をおすすめします。サービスの利用を始める最初の一歩として、利用しやすいのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です