恋愛電話相談で受けられるカウンセリング


恋愛占いと恋愛相談

恋愛電話相談では大きく分けると2種類になります。

恋愛占いと恋愛相談です。恋愛占いの場合、占い師による鑑定となるのですが、従来であれば、店舗などで相談をしながらさまざまなアイテムを使用して占い、鑑定を行うものです。それを電話で行うという形になります。

対面ではないので、基本としてはこちらから情報を提供して占ってもらうということになります。

ただし、当然ながら手相などは見てもらうことはできません。多くの場合、霊感や霊視、またタロットカードや占星術といった方法を使用します。他にも四柱推命や姓名判断等も行っているようです。これは、占い師によっても変わってきます。

恋愛相談の場合は専門家によるカウンセリングとなります。基本的には心理学や脳科学の面からの判断を行い、アドバイスを行うというものです。

以前、恋愛相談は恋愛占いが多かったのですが、最近はこの心理学によるカウンセリングが多くなってきています。

カウンセラーの資格とは

恋愛電話相談で行われるカウンセリングは資格を持ったカウンセラーが相談に乗ってくれるのですが、実際はどんな資格を持っているのでしょうか。

恋愛カウンセラーはそれ自体が資格ということではないのです。ほとんどの場合、認定のカウンセラー資格を取得していて、恋愛の分野に関してのカウンセリングを行っているということなのです。

これまでの解決経験を元に、恋愛に関するいろいろな悩みや問題について相談に乗ってくれます。その方法も電話に限らず、メールやチャットといったSNSを利用しての相談も行っています。そのため、店舗で行うカウンセリングに比べると敷居は低そうです。

カウンセリングに関しても1回で終わる場合もあれば、複数回継続してカウンセリングを行う場合もあります。これは相談する内容にもよりますし、最初のアドバイスでうまくいけば次の相談は必要ないということになります。

なるべくお金をかけたくないのであれば、カウンセラー選びは重要かもしれません。とはいえ初回のみ無料といったカウンセリングもあるので、気軽に相談してみてもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です