恋愛電話相談のカウンセリングがおすすめの理由


■恋愛相談は第三者にすると解決できることもある

恋人のことで悩んでいるとき、友だちに相談する人も多いことでしょう。しかし、望んでいた答えが返ってこず、問題を解決できないことも多いのではないでしょうか。

大抵の友だちは自分の味方になってくれるので、最終的には恋人と別れをすすめてくることも少なくありません。本人がそこまで望んでいなかったとしても、絶対に別れたほうがいい、次の相手を見つけたほうが幸せになれるなど、無責任なアドバイスをしてくることでしょう。

もちろん友だちは自分の幸せを考えてくれた上で、アドバイスを行ってくれているに違いありません。しかし相談している本人の本心はというと、こうすればいいとアドバイスしてもらうより、ただ話を聞いてくれるだけで良かったと考えていることもあります。

恋愛相談は身近な人より、全く関係のない第三者にすることがおすすめです。自分の恋愛を客観的に判断してくれるので、第三者は的確なアドバイスをすることができます。

とはいえ、ネットの掲示板やQ&Aを利用しても、適切な答えが返ってくることはありません。親切心で回答をする人もいますが、中にはこちらの気持ちを逆なでするような、ひどい回答をしてくる人もいます。

第三者に相談するなら、電話で相談することのできる恋愛電話相談サービスを利用すると、良い答えを導くことができるでしょう。

■セカンドオピニオンも可能な恋愛電話相談サービス

恋愛電話相談サービスは専門のカウンセラーやプロの占い師が相談に乗ってくれるので、恋愛の悩みを解決できるよう答えを導いてくれます。

24時間相談が可能なので、夜中に恋人とケンカをしたとき、恋愛の悩みを解決できず眠れないときなど、自分の好きな時間やタイミングで相談することができます。

恋愛電話相談サービスは多くの相談相手がそろっていますので、相談相手との相性があまり良くないときや悩みを解決できないと感じたときは、セカンドオピニオンとして他の相談相手に相談することも可能です。

いろいろな相談相手と話をしてみることで、恋愛の問題点が見えてくることもあるのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です