恋愛電話相談で受けるカウンセリングのメリット


恋愛をしたことのある人なら、一度はネットで悩みを検索したことがあるのではないでしょうか。
異性の気持ちやモテるためのハウツーなど、人に聞けないことはネットに頼りがちですよね。
そんな、人に話せない悩みを気軽に相談できるのが恋愛電話相談です。それでは、そのメリットとはどんなものがあるのでしょうか。

●いつでもどこでも相談できる

クリニックや病院で受けるカウンセリングと違い、24時間いつでも電話で相談できるという点が最大のメリットです。悩んでいる時はできるだけ早急に心をスッキリさせたい気持ちになりますが、医療機関のように予約を取ってからだと、すぐに相談できず、その日がくるまでモヤモヤして過ごすことになりますよね。
また、夜から早朝にかけては診てもらうことができません。
さらに、忙しい方だと、医療機関まで出向く時間を確保するのが難しい場合もありますよね。
その点、恋愛電話相談ではいつでもどこでも、電話さえあれば空いているカウンセラーとお話しできます。

●カウンセラーの選択肢がたくさんある

対面で受けるカウンセリングは大抵の場合、カウンセラーを選ぶことはできませんよね。この先生は合わないな…と思えば、クリニックを変えるしか方法がありません。
しかし、恋愛電話相談においては、常に複数のカウンセラーが在籍しているため、初めから相談者が選ぶことができますし、合わないと感じたら、次回の相談からカウンセラーを変更することも容易です。

●プライバシーが守られているので安心できる

友達や知り合いに相談すると、どこからか噂が流れて、最悪の場合、パートナーに伝わってしまったということも少なくありません。恋愛で悩んでいる上に、信じていた人に裏切られるというダブルパンチはかなり堪えますよね。
その点、恋愛電話相談では利用規約上の守秘義務により、相談内容は守られていますし、何より相談者の素性を明かすことなくカウンセラーへ相談できるため安心です。

●まとめ

気軽にできる恋愛カウンセリングサービスとしてメリットの多い恋愛電話相談。
誰にも話せず悩んでいる方がいれば、是非一度、利用してみることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です